HAKATAUNYU
物流の未来を考える博多運輸株式会社
ENGLISH
KOREAN
image 更新履歴
  1. HOME
  2. 更新履歴
  3. 2019年度「安全大会」を開催いたしました
News

2019年度「安全大会」を開催いたしました

20191020日(日)福岡サンパレスにて第5回安全大会を開催いたしました。

社員210名が一堂に集い、安全に対する意識の高揚を図ります。例年に倣い、まず安全品質管理室から事故発生状況報告、そして輸送事業部及び倉庫事業部から安全活動報告がなされ、事故傾向と安全対策について全社員で共有しました。

続いての講演では「命の授業」をテーマとして全国で1700講演の実績がある腰塚勇人氏を講師としてお招きし、「あたり前の感謝に気づくことから未来は輝く」と題した講話をいただきました。講師自身が命にかかわる事故に遭い、その時の周りの方々に支え、助けてもらった実体験をもとに「自分の命と大切な人の命を守る」ために何を意識しなければならないのか。「プロ」とは。 考えるきっかけとなりました。

大会終盤では、上半期の運転優秀乗務員の表彰式とともに、一同での昼食会となりました。

事故・災害ゼロは、「発生させないための知識」と「起こさないという強い意識と意思」があってこそ実現に近づくものです。今回の安全大会は、その両面を意識する大変意義深い大会となりました。

ご安全に!!!