HAKATAUNYU
物流の未来を考える博多運輸株式会社
ENGLISH
KOREAN
image 更新履歴
  1. HOME
  2. 更新履歴
  3. 2023年度「安全大会」を開催いたしました
News

2023年度「安全大会」を開催いたしました

20231112日(日)福岡サンパレスにて第9回安全大会を開催いたしました。

コロナ明けの4年ぶりに全社員による開催です。事故を共有し、なぜ事故が起こるのか、なぜルールは存在するのか、なぜ不安全行動となるのか、などの「なぜ」について考え、安全の目的を確認しました。

安全品質管理室からの事故発生状況報告、そして輸送部及び倉庫部から事故ゼロに向けての発表がなされ、全社員での安全意識の高揚と意思統一を図りました。

DSC_0037.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0058.jpg

講演では渡邉吉之氏を講師としてお招きし「元戦闘機テストパイロットが教えるテストフライトから学ぶ安全管理」との題で講話をいただきました。

業界や関わる業務レベルが異なるとはいえ、安全に関する共通のキーワードが随所にあり、気づきの多いものでした。

DSC_0100.jpgDSC_0095.jpg

社員そして家族のために、今大会で学び・気づいたことを各現場で共有し、安全と事故防止に関する意識改革を促してまいります。

 

事故・災害ゼロは、「事故・災害を発生させないための知識」と「事故・災害を起こさないという強い意識と意思」があってこそ実現に近づくものです。

ご安全に!!!